SSブログ
GM~踊れドクター ブログトップ

GM~踊れドクター第3回あらすじ「誤診」 [GM~踊れドクター]


恋人ができ、幸せの絶頂にあった”アキバ系男子”の

宅間(佐藤満春)の体に異変が起きる。

そのころ、名峰病院では、総合診療科部長の氷室(椎名桔平)が

院長の大山(大和田伸也)と事務長から、

総合診療科のメンバーのリストラを迫られていた。

折しも、氷室のリストラ計画と後藤(東山紀之)が

新たなダンスグループのメンバー構想から外そうと

考えた人物が後田(吉沢悠)で一致する。

・・・

前回の視聴率は11.5%でした。

東山紀之の常識なしのところが面白いです。

あと多部未華子ちゃん、かわいいですね。



話し方も声も表情もいいです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GM~踊れドクター第1回あらすじ『診断の天才登場』 [GM~踊れドクター]

GMとは”General Medicine”で総合診療科のことだそうです。

病院で、どの診療科なのか迷ったり、受診しても診断がつかなかったりしたとき

頼りになるのが、専門の枠を超えて、患者の話を聞きながら診断を下す総合診療科。

このドラマ、なんだかコメディ?って感じがするんですけど。

ま、いいか。

天才総合診療医の後藤英雄(東山紀之)は、25年前はアイドルだったという変わり者。

ダンサーとして再デビューしようと米国から帰国する機中で、研修医 小向桃子(多部未華子)と出会う。



急病人の様子を見ただけで、的確な診断をつけ治療してしまった後藤を、桃子は、落ちこぼれ医師の集まる

名峰病院の総合診療科にスカウトする。

患者の言葉、行動、症状から意外な病名を言い当てるため、ドラマは名探偵が登場するミステリーの色合いを帯びるそうです。


・・・・

踊る医者なんているはずがない。

多部未華子ちゃんがでるからみようかな。

ほかに、小池栄子、八嶋智人、椎名桔平、大和田伸也、生瀬勝久などが出演。

東山紀之は変わり者の医者。

 潔癖性で手袋をはめ、患者に直接触れない。

おまけに再デビューを夢見る元アイドルで「患者の病名考えた時にムーンウオークを始めたり、病院のガラスを見てダンスレッスン」だそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
GM~踊れドクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。