SSブログ

異色のドラッガー入門書「もしドラ」 ミリオンセラー達成へ [読書]

「もしドラ」の愛称で親しまれる

異色の小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)

の発行部数が22日で100万部を突破するそうです。



「もしドラ」は難解な経営指南書の理論を分かりやすく解説するという内容が受けて大ヒット。

「もしドラ」は、高校野球部の女子マネジャー・みなみが

米経営学者のピーター・ドラッカーの経営指南書「マネジメント」を間違って購入し、

その難しさから一度は後悔するが、その教えがチーム作りに生かせると気付き、

チームを立て直して甲子園を目指す……という小説です。

主人公は、アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんをモチーフにしたそうです。



ダイヤモンド社創業初のミリオンセラーなだけに、映像化も視野に入れてるそうで楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽の癒し。 [読書]

昨年の秋頃、『太陽の癒し』ジュディス・カーペンターさん著を購入して読みかけでした。

ジュディスさんは不思議なサイキック能力のある女性の方です。

今年になって、2日ほどで本を読み終わりました。

外国の方ですけど、日本でもワークショップを開催してくださってるらしいです。

インターネットでジュディスさん情報を調べると、いろいろなワークショップ情報がありました。

ウイリアム・レーネンさんが非常に高いエネルギーの領域であると推薦する状態を体験してみたかったので

5000円のワークショップを申し込んでみました。

しかし、ジュディスさん自らが指導してくださる’サイキックパワー理解のためのワークショップ’も気になりました。

行こうかな?でも、24000円もするんですけど~。

という感じで迷ってました。

先週から1週間くらい。





そして、今日なんと!

宝くじが運よく当たりました♪

そして、’サイキックパワー理解のためのワークショップ’に申し込むことができました!



以前にナンバーズ4のBOXで購入してたのですけど

確認せずにお財布にしまったままでした。

『ジュディスさんのワークショップに行きたいなぁ。そういえば、宝くじが当ってないかな?』

って感じでお財布に入れてた宝くじのチェックを始めたら当たり!でした。

当選金は28,200円でした。

ジュディさんのワークショップに行ける分のお金が当たっちゃいました♪

ということで、今日、ラッキーなことにサイキックワークショップを申し込んじゃいました。

このためのお金を神様がくださったのだと思うことにしました♪

感謝いたします。

不思議なことに道は用意されていくのですね。きっと。


ちなみに私のお財布は・・・コレです。




風水的によいとされてるものをもとに作られたお財布です。

宝くじの保管はお財布の中にしてます♪








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。