SSブログ
フィギュアスケート ブログトップ
前の3件 | -

浅田真央がキム・ヨナのコーチ強奪? [フィギュアスケート]


浅田真央がキム・ヨナのコーチ強奪ってことで

韓国で騒がれているそうです。

キム・ヨナ(19)側が「キム・ヨナ株式会社」を設立するとの憶測で、現マネジメント会社と確執を生み、

ブライアン・オーサー・コーチをめぐるちょっとした騒動が持ち上がっているです。

現マネジメント会社が「キム・ヨナ支援チームは解散する可能性が高まり、日本の浅田真央(19)側がオーサー・コーチ(48)=カナダ=を迎え入れようという動きを見せている」ということを発表したそうで

根拠もない報道に日本の浅田真央側はビックリといったとこでしょうか。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央ちゃん ギネス認定! [フィギュアスケート]

2月のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得したの浅田真央ちゃん

五輪史上初めて3回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた偉業がギネス認定されたそうです。

近日中に認定証授与式が行われて、9月発行のギネスブックに掲載される予定だそうです。

3月に世界選手権(トリノ)で金メダル、そしてギネス認定。

ほんとすばらしいですね!




5歳の時、姉といっしょにフィギュアスケートを始め、12歳でトリプルアクセルを跳んだ。16歳でグランプリファイナル優勝、19歳でオリンピック、銀メダルに涙した。これからも続く浅田真央の挑戦と感動の物語。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キム・ヨナ選手 世界中から猛批判! [フィギュアスケート]

キム・ヨナ選手 世界中から猛批判!

世界選手権でフリーで銀メダルだったキム・ヨナ選手。

フリーで3回転サルコーで転倒。

2回転半も抜けてしまう演技だった。

それでも130.49の高得点。

浅田真央はトリプルアクセルは2つめが回転不足とされたものの

ほぼノーミス。

しかし、浅田真央選手の点数は129.50。

誰もが目を疑う低評価に会場から大ブーイング。

イギリス、中国の各メディアも採点が間違ってるのでは?と報道したようです。

このような状況はキム・ヨナ選手にとっても不幸ではないでしょうか?








キム・ヨナコレクション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - フィギュアスケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。